AdSense 新しいラボがあります。[Labs] タブにアクセスして、詳細をご確認ください。

   

Labsアイキャッチ

Share

 

AdSense 新しいラボがあります。[Labs] タブにアクセスして、詳細をご確認ください。

 

AdSense 新しいラボがあります。[Labs] タブにアクセスして、詳細をご確認ください。

 

AdSenseで「新しいラボがあります。[Labs] タブにアクセスして、詳細をご確認ください。」とでたことありますか?どうしたらいいでしょうか?

そこで調べてみました。全部がわかったわけではありませんので、わかり次第追記します。

AdSenseの右上に、自分の顔写真の左側に通知(ベルの形したの)があり、ここをクリックします。

アドセンスLabsベル次に操作のボタンを押します。

そうすると画面が変わります。

アドセンスLabs比較

コードを取得を変えます。

知りたいのは、廃止されたアドセンスLabsのコードを貼っているので、それを差し替えするべきではないかと思うのですが、そこを貼り替えたらいいのか?そのままで自動に変わるのかが知りたかったので、今確認中です。

AdSenseのヘルプを確認

アドセンスLabsヘルプ

Labs の機能を有効にする方法

  1. AdSense アカウントにログインします。
  2. 左側のナビゲーション パネルで [最適化] をクリックします。

アドセンスLabsヘルプ

 

 

 

 

AdSenseの左側

アドセンスLabs左側

これを設定すると、[Labs] タブが反転します。ここをクリックするとやはり、最初の画面に変わります。

アドセンスLabs比較

有効な Labs

ページ単位の広告のフリークエンシーを向上

この Labs 機能を使用すると、選択したページ単位の広告の表示頻度が高まります。これにより、サイトを訪問したユーザーがその広告を見る可能性がいっそう高くなり、総収益の増加が見込めます。

コードを取得(赤いカッコを取得に変える。画像は変えた後)で、変わっていると思います。

コレが正しいのか?また、以前のものは変更しなくていいのか?現在確認中です。

 

追記

調べたら、更にこういうのがでました。

 

AdSense Labs: ページ単位の広告の表示を増やす

「AdSense Labs: ページ単位の広告の表示を増やす」

これはメリットのようです。

この Labs 機能を使用すれば、選択したページ単位の広告の表示頻度を増やすことができます。https://support.google.com/adsense/answer/7533308?hl=ja

Labsメリットとはさらに

ページ単位の広告の設定方法

この Labs 機能を使用するには、該当ページにページ単位の広告コードを配置する必要があります。まだ設定がお済みでない場合は、ページ単位の広告の設定方法をご覧ください。

ここをクリックすると、メリットが載っていました。

自動広告とは、コンテンツを収益化するためのシンブルで革新的な方法を提供する広告フォーマットです。自動広告では、各ページに同じ広告コードを 1 つずつ設置します。コードを追加すると、高い成果が見込める最適なタイミングで自動的に広告が表示され、快適なユーザー エクスペリエンスが提供されるようになります。

メリット

自動広告には次のようなメリットがあります。

高品質なコンテンツの作成に専念できる。自動広告では広告の掲載と最適化が自動的に行われるため、手作業にかかる時間を節約できます。

増収が見込める。レイアウト、コンテンツ、既存の Google 広告に基づいてページを分析し、新たな掲載場所を特定できます。

使いやすい。掲載したい各ページに同じコードを 1 つずつ設置するだけで、自動広告を表示できます。残りの処理は自動的に行われます。

これ見ると貼り替えは不要かと思います。

Share

 - WordPress(ワードプレス)の困りごと ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。